韓国&日本の面白いweb漫画

 

私は中高生期に狂ったようにウェブ漫画を読み漁ってました。

 

 

ずっと日本のウェブ漫画を読んでたんですけど、韓国に興味を持ち始めてからは韓国のweb漫画もたまに読んだりしています。(LINE漫画やXOYで日本語に翻訳されたものだけですが)

 

 

そこで、韓国のウェブ漫画と日本のウェブ漫画を読んでいて面白かったウェブ漫画を今回は紹介したいと思います。

 

 

 

 

▼外見至上主義

〔あらすじ〕

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

 

xoy.webtoons.com

 

 

 

外見至上主義はXOYで現151話目。

韓国のウェブトゥーンだと今のところ173話です。

 

韓国語の漫画は読んでて疲れるから、XOYで翻訳されたものしか読まない私ですが外見至上主義は面白すぎて翻訳されるまで待ちきれず唯一ウェブトゥーンで読んでる韓国のウェブ漫画です。

 

中々話が進まなかったりする時もあってもどかしくなりますが、話の終わりがいまだに見えなくて更新を楽しみにしてる作品です。

 

 

 

▼恋愛革命

〔あらすじ〕

主人公・姫の宮レイはある日偶然見かけた王子リンに一目惚れしてしまう・・・。ロマンスなのに笑いなしでは読めない!?ギャグあり、胸キュンありの新感覚・恋愛マンガ

 

xoy.webtoons.com

 

ギャグ要素も多いし、レイが可愛すぎて韓国男子さいこ~~~ってなる漫画。

韓国人に恋愛革命っていうウェブ漫画がめっちゃ好きって言ったら「あの漫画は韓国のリアルが現れてる」みたいなことを現地の人が言ってたので韓国の学生のリアルが描かれた漫画なんだと思います。

でも確かに、韓国の男の人って姫の宮レイみたいに普段可愛い感じの人でもキレるとまじで別人格になったりするし、ケンみたいなお調子者めっちゃいるし、登場人物の性格のリアルさはマジモンな気がする。

 

 

▼チーズ・イン・ザ・トラップ

〔あらすじ〕

似ていないようで似ている不思議な関係の ふたりが繰り広げていく成長ラブストーリー

 

xoy.webtoons.com

 

韓国の学生って勉強大変だなあと思わされる漫画。

この話はXOYで302話にも至る長編漫画なんですけど、三周するくらいにはハマりました。

青田先輩という後に主人公の彼氏となる人物が結構サイコな役なんですが…そのサイコさが愛おしく思える漫画。というか登場人物のほとんどが愛おしくて感情移入してしまった。本当におすすめの漫画です。

 

 

 

やっぱりおススメとなると王道のこの3つになっちゃったんですけど、どれも文句なしにおもしろいので読む価値ありです。

他にもXOYだと

 

▼スピリット・フィンガーズ

xoy.webtoons.com

 

 ▼少女の世界

xoy.webtoons.com

 ▼彼女は僕のボディーガード

xoy.webtoons.com

 ▼空腹の夕食

xoy.webtoons.com

空腹の夕食は恋愛漫画というより먹방漫画として読んでます。

 

 

f:id:srhds:20180222223654p:plain

 

私は辛ラーメンとかノグリとか辛いラーメンがあまり好きじゃなかったんですけど、この漫画をきっかけにポックンミョンが私の大好物になりました。

 

 

 

 

 

 

そして色んな韓国のウェブ漫画を読んでて思うのが、ひとつの漫画の話が長すぎる。

韓国はドラマも長いけど、漫画も本当に長すぎる。読むのを途中放棄した漫画は数知れず。

 

 

 

ですが、日本のウェブ漫画は比較的にそんなに長く感じるウェブ漫画はないかも。堀さんと宮村くんくらい?


 

 

 

韓国のウェブ漫画はメジャーなものを紹介しましたが、

 

次は日本のあまり知られてない面白いウェブ漫画を紹介したいと思います。

 

 

 

まずひとつめ。

 

 

▼河童

〔あらすじ〕

毒親に育てられた子供達と、河童の話。

 

web漫画【 河童 】

 

 

f:id:srhds:20180222223708j:plain

 

 絵に癖がなくて見やすい漫画だと思います。

何が面白いとかっていうのは伝えにくいんですけど、見始めたら一気読みしちゃう不思議な世界です。河童がイケメンすぎる。ちなみに未完結。

 

 

 

▼空は赤く落ちる

 〔あらすじ〕

_時は近未来、所はちょっとパラレル、

  平和基準国から軍事国家に舵を切った日本_

少年兵訓練校で育った少年、知名崎和義は両親への屈折した感情から反対を押し切り士官学校を蹴って少年兵として入隊を選んだ。

配属先の沖縄で出会う人々との生活、彼らの複雑に絡み合った様々な思惑に、少年は巻き込まれ、少しずつ変わっていく。SF青春群像劇。たまにロボットも出るよ。

 

空は赤く落ちる

 

f:id:srhds:20180222223701j:plain

私が一番好きなウェブ漫画です。ちょっと鬱要素が多いですけど、好きな人は好きな漫画ではないかなと思います。ちなみにこちらも未完結です。

 

 

 

以上!おすすめのウェブ漫画でした~~!